Buttermochi’s diary

息子の思春期に向けて。。。

🎃今年のハロウィンは?エグゼイド?👻

毎年、9月の半ば頃から子供達にハロウィンは何になるのか聞き出す。小さい頃はすぐに返事が返ってきた。バットマンになる。アイアンマンになる。忍者タートルになる。

私は物を作ったりするのが好きだから早めに何になりたいのか聞いてコスチュームを作り出す。

数年前から、子供らにも作らせようとダンボールを使って一緒に作ってみた。3年前、長男は " Jack In The Box " ほぼ自分で作って、老人の多い近所の人達に褒めて貰って嬉しそうやった。去年はただの白のシーツを被ってゴースト。。。なんかちょっとハロウィンの楽しみ方が変わってきたなと思った瞬間。キャンディがほしいだけ?10歳か。。。プリティーン目前。今年は適当にマスク買ってきてって言われたし。。。

次男はまだまだ可愛い。でも彼はめちゃくちゃ優柔不断。。。悩む悩む。で、ハロウィンパーティの2日前に、“バンバンシューティングになりたい。“ 

えぇぇぇぇぇ。。。

日本の仮面ライダー?しかもだいぶ前のエグゼイド? 更に、主人公じゃないし。。

次男は何故はか、エグゼイドが大好きで、(特にバンバンシューティング)去年のクリスマスもサンタさんにバンバンシューティングの銃、もう、名前も忘れた。それを下さいと手紙に書いてあって、サンタさん探すのに苦労した。。。まさかそれ?しかも目前に?なんで、もっと前に言わへんの? だって迷ってるねん。。。って。

とりあえず、ダンボール。マスクと背中に背負ってる盾を作れば後はおもちゃのベルトとサンタさんから貰った銃でなんとかなる。ってアメリカ人に絶対わからんし。。。

次男と一緒に作ったバンバンシューティング

なんとか完成してお友達に誘われた70‘s ハロウィンパーティに行ったら子供達も70‘sのコスチューム。あんなに頑張ったのに着たくないって。。泣

70‘sハロウィンパーティ

テンション下がりまくりで半分泣きそうな次男に旦那が、マスクとったら70‘sのエキササイズの服にそっくりと言ったら笑顔が戻ってきて大喜びでお友達のところへ。

かぁちゃんの努力はいったい。。。泣

バンバンシューティング笑

でもあんなに楽しそうな笑顔見せられたらね。。まぁいいか。

ハロウィンは明日。どうなることやら。。