Buttermochi’s diary

息子の思春期に向けて。。。

ジャングルハウス

旦那はたまにすごい衝動買いをする。

一番最初に衝動買い?って思ったのがアフリカの太鼓🪘いきなり欲しいと言い出し太鼓屋さんに行って買ってきた。叩きたかもわからないのに、クラスを取るとか言って結局一度も行かず今では部屋のオブジェクトになっている。

その次がパンダミックに入った時、LAの街はすごいパニックになり、スーパーの物が空っぽになったり、色々な噂が入ってきた。そんな中パニックになった旦那は車だけでは逃げきれないと言い、船を買いに行った。船といっても立派な想像する船ではなく、レスキュー隊やミリタリーで使っている強力なゴムボートで出来た船。でもエンジンは立派なホンダ。色々調べて買ってきた。あの頃旦那と同じ様な考えをしてる人が多かったみたいで、エンジンが売り切れで3件目で最後の1個を取り寄せてもらったみたい。こんな事今までで初めてってお店の人もびっくりしてたらしい。

最強ゴムボート

こんな感じでちょこちょこ旦那の衝動買いがあるんやけど、今回は庭の端っこの方のジャングルの手前にちょっとした家を作ると行って何処からかヒッピーの大工さんを見つけてきた。

ライセンスを持っていないヒッピー大工。誰に聞いてもヒッピーは辞めとけと言う。

大丈夫??

一応彼が作った家を見せてくれると言うので見に行ったけど既に人が住んでるから外からしか見れない。外から見た感じだと良い感じに見えるけどどうなんだろう?写真も色々見せてくれたけど私には分かりにくい。でも旦那はこんなに安く建ててくれる大工はいないと言う。大工はまだ若くてSSNで見る限り責任感のある人の様にみえる。彼は自信満々で9日もあれば作れると言った。しかも100万円ぐらいで作ると言う。

いやいやほんまかいな。。。。

材料を買いに行って張り切っているヒッピー大工、どんな物が出来るのかワクワクしているのが目にとって見える。とりあえず材料を降ろして" see you tomorrow "って帰っていた。まだ12時。。。そういうもんなん?

次の日、早い!8時に来て早速作業を始め出した。良いね!でも12時過ぎには帰って行った。。あれ?

3日目、自分達のコミュニティのミーティングで来れない。4日目、材料が足りないから買いに行く。5日目、6日目。。。全然要領が悪い!!!!!9日経っても骨組みも終わってないよ。。。何かと材料が無いと言って買いに行く。木材を見てみると計算ミスで間違ったサイズを切って無駄になった木がいっぱい雑に置かれている。せめて雨のかからない所に綺麗に置いといてくれると後で使えるかもしれないのに。

車が壊れた。携帯が壊れた。連絡取れない。かれこれ1ヶ月。。。それでも旦那は" give him a chance "とか言ってるし。。

後半は一人で作業をする日が増えて朝から夕方迄頑張ってるなって思ってたらこの数日間の作業は時給で貰うと言って請求書を送ってきた。おいおい。。返事するのが遅れたらイライラしてる文章がぎっしり書かれてるメールが送られてきた。

こんなに材料を無駄に使っても必要な物は直ぐにお金を出してきた。勝手に休んでも、携帯壊れて連絡が取れなくても乱すこともなく対応してきた。それやのに、返事を30分程返させんかっただけでこんなメール送ってくる?

流石に気の長い旦那もキレるよね。。。

ヒッピー大工は旦那が何を言っても、あなたが正しい。はいはいと話を聞く。怒っている旦那がアホらしくなる。そやけどお金はちゃっかり貰って次の日、もう作り終える事が出来ないと辞めていった。。

えぇぇぇ。。。。

どうするんやろ。。。

ハワイ島には日曜大工の得意なお父さん達が多い。色んな人に聞いても建て方の手順が間違っているとか、付け方が間違っているとか、おまけに不安定とか言われた。しかもこの後からやり直すのはみんな嫌っぽい。そらそうやな。

結局、陶芸のスタジオを建ててくれた友達が渋々引き受けてくれた。

後は自分たちで細い修正をしてくしか無い。。。9日で完成するんちゃうん?もう半年ぐらい経ってるよ。。。

まだまだ中途半端なジャングルハウス

網戸の修正が大変そう。。

なんとか家具が置けそうな感じ



学びました。ヒッピーは信じません。そして、調子の良い旦那にも呆れました。