Buttermochi’s diary

息子の思春期に向けて。。。

島猫😽にゃんにゃんがやって来た🐈‍⬛

夏の間LAに帰っていて、先月ハワイ島へ帰って来たら何処からか猫の泣き声が。どうやらレナイの下から鳴き声が聞こえてくる。のそいてみると黒猫がニャンニャンと泣いている。読んでみても警戒していて出てこないのでとりあえず、餌を買ってきて置いてみた。私たちがいない事を確認して餌を食べにくる。餌はいつも空っぽになっているからホッとした。次の日、ニャンニャンとは泣くもののやっぱりレナイの下から出てこない。木の枝で遊んでやると隙間から手を出して枝を取ろうとする。大人には成り切ってない猫っぽい。それから毎日木の枝で遊んでやると3日後にレナイの下から出てきて姿を見せてくれるよになった。黒猫で小さい雄猫だ。まだ触ろうとしたり、いきなり立ったりすると直ぐに逃げていく。でもレナイの下じゃなく上でも遊んでくれる様になった。私達が外にいても餌を食べるようになってきた。5日目にはヨシヨシ出来るようになり、1週間も経てばスリスリしてくるようになった。

レナイの下から遊ぶにゃんにゃん

そのうち、にゃんにゃんって呼ぶと何処からか “ニャン” っと言ってダッシュで走ってくる。なんて可愛い奴🖤

中々出てこない時は大きな声で “にゃんにゃん” って呼ぶとジャングルの中からダッシュで走ってくる。たまらん可愛い🖤

1ヶ月経った今、にゃんにゃんは私達が行く所に “ニャンニャン” 言いながら付いてくる。。可愛過ぎる🖤

島猫

数日前からにゃんにゃんは柱をよじ登ったり、高い所へ登ったりする様になった。洗濯をしていると棚の上から私を驚かせたり、陶芸の邪魔をしに来たりする。

だけど、旅行が多い私達なので家の中に慣れさす事は出来ないので外猫として可愛がる事しかできない泣 隙をみては家の中へ入ろうとする可愛い奴。昨日から子供達がオンラインでミーティングしてる時は外にあるキャノピーの上によじ登って窓から子供達を “ニャンニャン”呼ぶ。

 

私達とにゃんにゃんの大きな試練は今年の冬。12月1日から1月20日まで日本へ行く。12月1日から1月10日まではフランスからこの家をかりる家族が居るので安心やけど、彼らが帰ってからの10日間がとても心配だ。自動で餌が出てくる餌入れを購入しようと思ってるけど、停電したらどうしよう。電池式の物もあるのかな?お隣さんにも声をかけておこう。又愛おしいと思う物が増えてしまった。