Buttermochi’s diary

息子の思春期に向けて。。。

ココナッツ🥥🥥ハンティング🌴

ココナッツハンティングに行ってきた。家から20分ほど車で走った所にココナッツファームがあると聞いて行ってみた。ファームと聞いたので誰かの所用物かと思ったら誰のものでも無いらしい。

フレッシュなココナッツを初めて食べたのは子供が生まれる前、旦那と一緒にニカラグアへバックパッカーへ行った時、誰も歩いてないジャングルを汗だくで歩いてた時に地元の少年が私達を見てココナッツ食べる?って言って見事な技で高いヤシの木に登って行ってココナッツを取り簡単に皮を剥いてくれた。そのココナッツの美味しさは半端なたっか。濃厚でクリーミーで何しかフレッシュ!LAの道でメキシカンが売ってるココナッツなんてぼったくりすぎて買おうと思ったことなんて一度もない。

私はあのニカラグアのココナッツの味が忘れられない!フレッシュなココナッツが食べたい!

実際行ってみると今一何処かわからない。ファームと聞いていたから大きな場所にいっぱいヤシの木があると思っていたらずっと細い海沿いの道。右側は海、左側は家やジャングル。それっぽいのはあったけど、柵がしてあって入っていいもかどうかわからない。そんな私の思いも関係なしに、アメリカ人の旦那はサクッと車を止めてどんどん入っていく。私はハラハラしながら人が来ないかみてたら彼の合図で子供達も入っていく。しばらくしたら両手にココナッツを抱えて帰ってきた。でもすぐさま違うところ行こうと言って車を走らせた。やっぱりダメなところやったんやちゃうん?

そこからちょっと走った所の海沿いの方にヤシの木が見えたので車を止めてハイキングがてらに言ってみた。ラバが流れた海沿いなので日本海みたいに波がバッサンバッサーンなってる反対側にココナッツが落ちていたのでそこからも何個か持って帰ってきた。

ここで泳げないのが残念

ココナッツ見つけた🥥


さて、これどうやって開けるんだ?子供のホームスクーリンに最高な教材。石を使ったり、カナヅチを使ったり、ノコギリ使ったり2人ともかなり苦戦。1時間以上かかってやっと開いたと思ったら腐ってたし。。。泣 残念すぎる。

結局、ココナッツ割り機を持ってる友達の所へ行って使い方を教えてもらい割ってきました。ココナッツの具合によって中の身が若いのと年寄りのがあるみたいで、ココナッツから苗が出てる物(年寄り)は中の身が柔らかくて美味しいらしい。それが一つあって開けてみたらほんとに身が柔らかくスプーンですくえてめちゃくちゃ美味しい! 乾杯🍺

本来ならココナッツ水が入ってる所が柔らかい個体になっている

あぁぁ又このココナッツ🥥食べたくなってきた!